セイロンシナモン50g Cinnamon

シナモンはクスノキ科の木の樹皮を剥いで乾燥させたもので、スリランカ原産のスパイスです。
“これぞ本場のクルンドゥ!”と言う感じの、豪快な巻きっぷりのセイロンシナモンが入荷しました。縦に割って横にちぎって料理に使えます。
※少数・少量場合、レターパック(360円または510円)や定形外郵便を使ってお送りすることができます。
セイロンシナモンはスリランカ料理には欠かせません。また、シナモンの近似種にカシアがあり、チャイニーズシナモンとも言われています。インド・中国などではシナモンと言えばこちらのほうです。
セイロンシナモンは、ほのかな甘みとデリケートな独特の香りがあります。カシアのほうが強い香りがしますが、芳しさに欠けます。甘みと苦味かかった渋みがあります。
セイロンシナモンは高級品ですが、スリランカ業者より良質なものが入手できました。当店では、ホールスパイスとしてセイロンシナモンとカシアの両方を、パウダーはカシアを販売しています。
シナモンは消化促進、鎮静作用、強壮効果、食欲増進、殺菌作用、防虫効果、解熱、風邪症状の緩和、血糖値上昇抑制などが期待できます。
また、シナモンの成分である桂皮エキスが、血液の「Tie2」という分子の活性化を促進して、毛細血管の構造を安定させる効果があるそうです。毛細血管の老化が原因のシミ、シワたるみも防ぐ効果も期待できます。

320円

在庫数 : 0

カートの中身

カートに商品は入っていません